03-3643-0878

お店情報

スタンダードからオリジナルまでお客様の声にお答えします。 東京都現代美術館すぐそば 三つ目通り・深川江戸資料館通り角

エガシラフラワー(東京都江東区 花屋)ブログ

涼しい日が続いています。

2016年07月27日 3:36 PM

ヒマな時にしかブログ更新しないエガシラフラワーです。

そうです、お江戸のうちの辺りは7月でお盆も終わり、お仕事が少なめな時期なのです。

普段手が回らない事をこの隙にやってしまいたいと考えています。夏の目標ですね。

暑い夏に涼しい雰囲気のお花を・・・と商品兼お店のディスプレイにブルーベリーの枝を仕入れました。

ドラマで今話題の沼田の里からやってきました。

大粒の濃い紫の実があちこちについていて、まだ若いミントグリーンの実と葉っぱが涼しげです。

ブルーベリーはツツジ科スノキ属の植物で、大きく分けると初夏にピンクの花が咲くあのツツジの仲間。

スノキ属には雰囲気のある枝振りのナツハゼも分類されています。

ナツハゼもブルーベリーも秋の紅葉もきれいですね。

眼にも涼しいと思って仕入れたのですが、ここ何日かはっきりしないお天気で涼しい毎日です。

関東の梅雨明けはいつなのかなぁ。

ブルーベリー

タグ:

コメントはこちら

エガシラフラワー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、東京都江東区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 135-0022 東京都江東区三好3−10−6
電話・FAX

電話:03-3643-0878

03-3643-0878

FAX:03-3643-8587

営業時間 10:00〜18:00  
定休日 日曜(行事営業)、正月4日間、8月15日〜8月18日休
配達可能
エリア
江東区、墨田区(菊川・立川・千歳・両国・緑・江東橋・横網・亀沢・錦糸・石原・太平)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「エガシラフラワー」(東京都江東区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。東京都江東区へのお花のお届けなら当店にお任せください。